カプーな日々

なるべく無農薬のお野菜や地元で獲れたお肉を使い、調味料やスパイスにもこだわって、カラダとココロにやさしいゴハンを作っています。イベント出店、テイクアウト、ケータリング承っています!

 1/1 
2016/05/23
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
2007/12/30
TokiOtoAkari LIVE vol.7 とりいさきこ
いよいよ大晦日までカウントダウン!!

昨日今日で仕事納めをされた方も多いでしょうね

あとは大掃除してコタツに入って年末の特番でも見ながら

まったり〜もいいですねぇ

カプーも大掃除。

今年は、エコと自分のカラダへの影響を考慮して、重曹で大掃除

重曹ってスゴイデスヨ〜

洗剤じゃなかなか取れなかった汚れも

あれっ?てくらい簡単に取れちゃうんですグッド

しかも、手荒れもあんまししないの

重曹バンザーーイです

みなさんはもう大掃除は済ませたのかなあ〜〜??

まだの方、重曹オススメですよん。



さてさて、今回もお知らせを一つ。



2008年明けて早々、ライブ開催です。
今回はボサノバ!!


TokiOtoAkari LIVE vol.7

とりいさきこ ボサノバ LIVE

2008.1.12(SAT) 19:00 OPEN 20:00 START


※12:00〜18:00は通常営業しています






静岡を中心に活動中のボサノビスト。
とてもギター歴4年弱とは思えないフィンガリングでギターを踊らせる。
ホンワカのほほん系の音楽・人柄で見るものすべてを和ませます。
でもホントはスポ根少女のさきちゃんなのです。

正月美味しいものいっぱい食べて遊びまくったココロとカラダ
サキチャンの心地いい歌声聴きながら、ゆる〜りゆり〜りとしましょチョキ




● 入場無料 チップインスタイル

● FOOD&DRINK ライブメニューをご用意してお待ちしています

● 2階席の入場整理券を店頭にて配付しています。
スタッフまでお気軽にどうぞ。


=== 年末年始の営業 ===

   30日  5時閉店

   31日  お休み

  1/ 1日   お休み 

    2日  営業

    3日  営業


    4日  お休み

    5日  お休み

    6日〜 平常営業
-
2007/12/24
☆ merry merry x’mas  ☆


今宵、

家族や恋人、大好きな人達と、ココロ通わせ

素敵な一夜が訪れますように。。。。。

そして

みんなのココロにサンタの気持ちが届きますように。。。。

merry merry x’mas
日々のこと
2007/12/19
黒い器展 始まりました。
最近は、昼間も寒い感じになってきましたねー。

そんな中、いよいよ、黒い器展がはじまりました。





カプーの1階は今、黒い器たちでいっぱいです。





黒い器。。。。

うーん、やっぱりいいですねー。 渋いっっ!!

今回は2人展ということもあって、

アフリカンなザラッとした器もあれば、

ちょっと大人っぽい器まで、

タイプもさまざま。

カプーでも使っている黒い器。

使えば使うほど馴染んできて、いい感じになっていきます。

そう、毎日使って、いい味が出てくるように、育てて育てて。


会期は、29日まで。
是非是非、黒い器に出会いにいらしてくださいね☆
-
2007/12/11
黒い器展
先週の「TokiOtoAkari FINAL JAM 07」も無事終わり、
今日はシトシト雨で、ちょっぴりヒンヤリな一日でしたね。

ライブ。お越しいただいた方々、どうもありがとうございました。
そして、出演者の方々。どうもオツカレサマでした!!
ライブレポは後日、ゆっくりと紹介したいと思いまーす。
まずは、感謝の気持ちを込めて。。。ありがとーーーございまーーーーす!!



さてさて、今回は今週末から開催される企画展のお知らせです。






黒い器展

2007.12.15 sat - 12.29 sat


器は入れ物という用途を越えてさまざまな出会いや変化をもたらしくてくれます。

矢澤紀夫(東京都三鷹) と 阿形一郎(茨城県笠間)

それぞれまったく違う個性の黒い器達がカプーに並びます。

普段なかなか食卓にお目見えしない黒い器は

料理の色や輪郭を引き締めてくれて

いつものごはんが料理屋さんのごはんみたいに変身します。

新年のお料理を黒い器でスタイリッシュに彩ってみてはいかがですか?


 






-
2007/12/06
カプーのオリオン



カプーのビールは、沖縄のオリオンビール。ビール
暑い国のビールなだけに、のどごしスッキリで苦いのが苦手な女性でも
くいくい美味しく飲めちゃいます。




そんなオリオンビール。

通常、静岡で売られてるのは、大手ビールメーカーのアサヒから発売されてるものです。
でも、実はそのオリオンビール、沖縄に本家本元のオリオンビール株式会社から発売されているオリオンビールがあるんです。

味も飲み比べてみると、ちょっぴり違いが、、、。

アサヒ産は、ドライが得意なアサヒらしく、スッキリキリリな男味。
本家本元産は、スッキリフルーティーなやさしい味。

なので、カプーのビールは本家本元オリオンビールを置いてます。

そして、今週土曜に迫ったライブイベント「TokiOtoAkari FINA JAM 07」では、
沖縄直営ショップ「わした」さんのはからいで、
わざわざ沖縄からオリオンの生ビールをビールサーバーごと取り寄せる事ができましたー。ヤッター拍手

本家本元の生ビール。多分、なかなか飲めません。とても楽しみ♪♪

今週、土曜。
昼間からカプーカレーと生ビール片手に、心地よい音楽を聴きながらゆるゆるしましょ♪

日々のこと
2007/12/03
キラキラ







雨上がり

キラキラキラ

白い光が心地よく眩しい

つかの間のキラキラ

カプーの中にもキラキラが届いた

ちょっぴり嬉しいひととき。

日々のこと
2007/12/02
冬になると、やっぱりね


ホクホクお芋が美味しいんです。

最近、ハマリにハマってるのが、、、大学芋。ラブ

漢字で書くとなんともイモイモなダイガクイモ。ふふふ

先日店に届いた、父親が畑でせっせと育てたおイモちゃん。

さっそく、ダイガクイモに。

ああ〜、出来たてって、たまらなあ〜〜い

今日はたくさん作ったからお隣の美容院にもおすそ分け。

イモイモイモ。

ラブユー、ダイガクイモ ラブ

あつあつの番茶に大学芋。サイコーです。

おイモが美味しい季節になってきましたねん豚


日々のこと