カプーな日々

なるべく無農薬のお野菜や地元で獲れたお肉を使い、調味料やスパイスにもこだわって、カラダとココロにやさしいゴハンを作っています。イベント出店、テイクアウト、ケータリング承っています!

 1/1 
2016/05/23
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
2014/01/29
2/2は、宝台院節分祭『第5回宝市』!
今週末、毎年恒例の宝台院さんの節分祭「宝市」に出店します!

今年は、書のパフォーマンスもあったりと何やら楽しそうですよ!

カプーは「豆と野菜のカプーカレー」や、「14種類の野菜で作ったミネストローネ」、いつも子供達に大人気の「タイ風ブタ丼」でお待ちしてます。

是非是非、お越しくださいませ〜


宝台院節分祭『第5回宝市』

2月2日〔日〕
10:00-15:00

11:00- 護摩法要 宝台院成田不動尊内
11:30- 豆まき 宝台院境内

『人間万事』達成る以 書画展開催。

宝台院
静岡市葵区常磐町2-13-2




◎宝市出店者ご紹介◎

●すんぷ町寿し政 (恵方巻き)

●cafe CAPU

●Soja (焼きおにぎり、けんちん汁)

●yatai che (ピリ辛ニクそぼろのフォー)

●焼き小籠包NORI (焼き小籠包)

●海野農園 (朝採りあきひめ、いちご白玉入りおしるこ、ドライいちご、いちごアイスクリーム)

●Skywalker bakery&cafe (パン、マフィン)

●Morisan's Baking of Bread (天然酵母の手ごねパン)

●森の小さなお菓子やさんLe Village (クッキー、スコーン、栗パイ)

●ouchi cafe 小夏 (素材をいかした手作りジャム)

●自家焙煎珈琲豆シロネコ (挽きたて豆のホットコーヒー)

●飴細工のアメ富士

●春のお花 M's Flower Partner

●耳ツボジュエリー Ma Cherie

●かんたん工作・紙芝居・絵本 こっぺぱん文庫

●ワンコインキッズフォト撮影 藤本陽子写真事務所

●入園入学グッズほか ninita coco



出店のお知らせ
2014/01/15
1/18は『みてたマルシェ』!
今日はさっむいですねー



お昼ころにはチラチラと雪が降ったりして!



さむーくても、雪が降るとうれしくなっちゃいますねー、静岡人(笑)



今週末は、今年最初の出店です!






『 みてたマルシェ 』



1月18日〔土〕10:00〜15:00(小雨決行)



@けやき通り(マルイ・109前


みてたマルシェは「御幸町」「伝馬町」「鷹匠」の町づくりプロジェクトの一つです。



美味しいものを提供するお店がけやき通りに大集合!



各店からお得でうれしい、いろいろなサービスもありますよー。



ぜひぜひ、お楽しみに♪



カプーは今回は、豆と野菜のカプーカレー野菜たっぷりのミネストローネ&クスクスパスタスパイスチャイのあったかホクホクメニューで、お待ちしてますー。



お食事とチャイを一緒に注文の方には特典もあるので、ぜひぜひ遊びに来てね!







出店のお知らせ
2014/01/13
【今週のランチ】カプー定食は『ソイミートとキノコのハヤシライス』
 

ソイミートとキノコのハヤシライス

ソイミートとたっぷりキノコに隠し味の赤味噌で

お肉ナシでも、こっくり美味しいハヤシライスに♪

ヘルシー&ローカロリーな一品です!!


ランチは11:30〜15:00(LO)です。

皆さまのご来店をお待ちしております☆


CAPUのおすすめメニュー
2014/01/08
【洒-sai-】の褌(ふんどし)冬物新作入荷しました



洒(さい)のオリジナル手作り褌は、

全国各地のイベント出店でも大人気、マッサージや整体師の間でも評判、

じわじわとブレイク中!!

なぜ褌???

とにかく健康にすごーく良いそうです♪

ゴムのパンツは、血液やリンパ線を締め付けてしまうそう。。。

冷え性、むくみ、肩こり、便秘などの原因にもなっているようです。

対して褌は緩くはけるので、免疫機能がちゃんと働き、身体にやさしいんです!

手染めのオリジナル生地や粋なものから可愛いいものまで、

幅広いラインナップなので、選ぶのも楽しいですよ!

冬でも暖かいガーゼを使用した「ふわふわシリーズ」など

冬物の新作が入荷しましたので、ぜひ店頭で手に取ってぜひご覧ください。

また来る2月15日(土)『ふんどしファッションショー』

焼津のおそば屋さん案山棒にて開催され、カプーも出店します!

詳細は改めてアップしますが、ひとまずブログをチェックしてみてくださいね〜


【洒-sai-】ブログ
http://mushihoroom.blog.fc2.com/



-
2014/01/07
『レザークラフト』入荷しました!



浜松にて活動されている横倉さんのレザークラフトが入荷しました!

ウォレット、スマホケース、キーホルダー、

どれも使い心地がよく私たちも愛用しています♪

ご来店の際にはぜひ手に取ってご覧ください〜




-
2014/01/06
【今週のランチ】カプー定食は『ごま味噌雑煮』
おはようございます!

2014年も、もう6日目。

そろそろ日常にもどる頃ですね!

今年はどんな年になるのでしょう?

今年も美味しいゴハンいっぱい作っていきますよー。

今朝は寒い朝。これから寒さも冬らしくキーンとしてくるのかしら〜

そんな寒い時は、ほっくりあつあつゴハンであったまりましょう♪

カプー新年最初のランチ定食は、お正月らしくお雑煮です☆




ごま味噌雑煮


お正月といったらお雑煮!

カプーのお雑煮は、ごま味噌ベースのお出汁に、

里芋・カブ・ごぼう・青菜にぷっくら焼き餅をのせて頂きます。

ゴマ風味のちょっと変り種のお雑煮。美味しいですよ〜。

是非、一度お試しくださいませ〜〜♪♪



CAPUのおすすめメニュー
2014/01/05
あけましておめでとうございます
 


新年あけましておめでとうございます


2013年は、たくさんのご縁に恵まれて、

新たな繋がりと気づきの一年となりました

今年はその種をおっきく育てていきたいと思います

そして

昨年中みなさんから、かわらぬご愛顧をいただき

カプーも今年は12年目の年になりました!

これからも愛されるお店になるよう精進したいと思います

ありがとうございました!




年始は友人宅でお餅つきをしたり、

温泉に入ったりしてお正月を満喫♪


新月から始まった2014年

今年一年は大きな変化の年になりそうです

カプーは本日から通常営業しています

本年もどうぞよろしくお願いします!




みんなのこの一年が

おだやかで陽だまりみたいな日々でありますように


日々のこと